tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

富士山登山の超初心者ナビ 富士山登山初心者の方に絶対必要な服装,持ち物やおすすめ登山ツアーの情報をお伝えします。

カテゴリ別アーカイブ
最近の記事
富士山の登山時期につ…
富士山に登山した方の…
初心者が始める富士山…
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






富士山に登山した方の感想

富士山の登山を終えた方の感想は・・・

さまざまな意見がありますが、とにかく登り終えた後の感動は、富士山の登山を経験した人じゃないとわからないとも言われるほどです。

登山中の苦しみを乗り越え、頂上で見るご来光の景色を拝めるのは富士山の頂上までたどり着いた人だけで、
なんとも言えないほどの美しさと感動を味わえると・・・

しかし中には、一度登山できれば満足で二度は嫌だという人もいます。

やはり、頂上に登りつめるまでの苦しさは一度でいいと思われる方も多いのでしょう。


二度目の登山に勇気の出ない方のお話では、高山病にならないか心配だという方が結構いるようです。

やはり、日本一高い山である一方で、頂上に行けば行くほど酸素濃度が薄くなります。


さらに、富士山を登山することによって、もちろん体力も消耗しますし、息切れもします。

高山病になる人も少なくありません。


そうならない対策として、富士山の登山をする方は、携帯酸素を用意しておいた方がいいというお話が非常に多いですね。

富士山の登山するのであれば、
携帯酸素は必ず持っていく様にして下さい。


また、富士登山をする前の体力トレーニングは必要とされるみたいで、トレーニングしないで行った方のお話では、途中リタイアした人もいるみたいです。


富士山の登山は、最近はツアーにも盛り込まれるほど人気があります。

一度は登ってみたい富士山。
ぜひ挑戦してみてはいかがでしょう。



富士山登山 | 投稿者 mountain-fuji
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
プライバシーポリシー